神戸芸術工科大学教育研究環境整備資金募集について

神戸芸術工科大学より卒業生の皆さまへ、新施設建設のためのご寄附のお願いです。

【「平成25年度 神戸芸術工科大学環境整備資金」募集について】

謹啓

 時下ますますご清栄のこととお慶び申しあげます。
 平素は、本学の教育研究活動並びに大学運営につきまして、格別なるご高配を賜り厚くお礼申しあげます。
 本学は1989年開学以来25年間一貫して『科学と技術』『芸術と文化』の融合をテーマに、デザインとアートを教育・研究する、世界でトップクラスの大学づくりを推進してきました。特に近年では、地域社会との連携を重要課題と位置づけ、ユネスコから創造デザイン都市として認定を受けた神戸市と「デザイン都市推進のための包括協定」を締結し、学生・教職員一体となって、神戸のまちや企業と連携したプロジェクトやワークショップを展開するなど様々な形で地域貢献を重ね、多くの成果を挙げています。
 こうした社会的要請を受け、総合力あるクリエイティブな人材を輩出し続けるためには、教育研究環境の向上・改善・拡充は常なる課題です。本年には、新たに基礎オープンスタジオを新設、ビジュアルデザインラボを増設し、よりのびやかに制作・教育・指導のできる環境を拡充しました。

 さらに、このたび開学25周年を迎え、より一層の教育研究環境及び学生福利厚生環境の充実を目ざして「学生センター」(仮称)の創設を計画しております。この「学生センター」の創設は、在学生や卒業生の交流の場を提供し、課外活動の活性化をはかるもので、学生たちの念願でもあり、実現をめざして建設資金の積立てもおこなってきました。学内環境整備においては教職員をあげてのあらゆる努力を重ねる所存ですが、皆様に更なるご支援を賜りたく、何卒ご協力賜りますよう謹んでお願い申しあげます。末筆ながら、皆様の更なるご健勝とご活躍のを衷心よりお祈り申しあげます。

謹言

平成25年11月
学校法人 谷岡学園 理事長 谷岡一郎
神戸芸術工科大学 学長 齊木崇人
事務局長 新井芳則

【お申込方法】

お申込詳細は、本学より卒業生皆様に送付しております封書をご覧ください。
届いていない場合や、お申し込みについてご不明な点等ございましたら、本学事業推進課までお問い合わせください。

お問い合わせ先:神戸芸術工科大学 事業推進課
651-2196 神戸市西区学園西町8丁目1番地1
TEL 078-794-2112  FAX 078-794-5027

※本学への寄附金に関しては、所得税法および法人税法の規定に基づき、税法上の優遇措置を受けられます。

 

【寄付金に対する税の減免措置について】

この度の寄付金は、所得税法第78条第2項第2号および法人税法第37条第3項第2号の規定に基づき、個人・法人を問わず、減免税の措置を受けることができます。

【平成25年度 新設施設について】

新たに基礎オープンスタジオを新設、ビジュアルデザインラボを増設し、よりのびやかに制作・教育・指導のできる環境を拡充しました。

 

▲基礎オープンスタジオ

▲ビジュアルデザインラボ

About KDU-Net