卒業生交流会2018@東京を開催しました!

毎年恒例になっているKDU-Net主催の卒業生交流会。
今年は東京にて2018年2月17日に開催いたしました。

昨年までに神戸芸術工科大学を卒業したすべての方を対象とし、
卒業生間の情報交換、異業種交流および世代間の交流や、仕事上の人脈形成のきっかけを作ることを目的としており、
垣根を越えて卒業生同士盛り上がりましょう!という集まりになっています。
先生方へも可能な限りご参加いただけるよう呼びかけております。

ではどんな感じだったか、当日の写真とともにお伝えします!

会場の様子

会場の様子

会場は渋谷の神南軒。ここ数年はこちらをお借りしての開催となっています。なかなか落ち着いた大人な雰囲気のお店です。

お料理の数々

お料理の数々

立食パーティー形式で、美味しいお食事とドリンクをお楽しみいただけます。

自己紹介カード

自己紹介カードはこんな感じで張り出します

参加される方々に、チェキで写真を撮ってもらい、ご自分の名刺を貼っていただくか、自己紹介を記入してもらってます。
このように会場に張り出し、来場者が一覧できるようになっています!
どんな卒業生が来ていて、どんなことをしているのかが分かるようになっているんです。

懐かしの先生方も

乾杯の音頭は齊木学長先生!

乾杯の音頭は斎木学長先生!

大学からは毎年何名かの先生方にもご来場いただいています。
ゼミの先生と、同じゼミだったあの人と、懐かしい会話をする一幕も見られました。

大抽選会

こちらも毎年恒例になって来ましたが、
豪華商品が当たる「大抽選会」を行なっています!
交流会の目玉といってもいいでしょう。

抽選会

抽選会

豪華商品はただ豪華なだけじゃありません。
そこはさすが芸工大。全て、卒業生が手がけた、あるいは関わって作られたものなのです。

豪華景品の数々

豪華景品の数々

しかも参加者の方は、事前に希望の景品に投票して、当たればそれがもらえるというシステムなので、
欲しいものが当たる、という仕組みになっていますよ。

アピールタイム

卒業生の皆様、大学の関係者の方々に何か告知したいことがある場合、
みなさんの前でプレゼンできるアピールタイムも設けています。

これをきっかけにお仕事につながった方もいるとか!

また景品などを手がけられている卒業生ご本人が来られている場合、
ご自分の手掛けられた作品、商品について一言コメントをいただいたりしています。

締めの挨拶は相澤先生にお願いしました。

交流会について

この卒業生交流会ですが、最近では、関西と東京を交互に開催しています。
昨年の交流会@大阪は、谷岡学園のサテライトオフィスで総会とともに開催いたしました。

一時会費をいただいていた年がありましたが、現在会費は無料です。

いかがだったでしょうか⁉️
こんな感じで、毎年卒業生交流会は盛り上がっております。
今まで参加されたことない方で、
「どんな感じかわからない」
「私が行っていいのかわからない」
というお声を頂戴しまして、このように当日の様子をお伝えした次第です。
今後、皆様のご意見も頂戴しながら、内容も変化させていきたいと考えています。

最後にみなさんで記念撮影!

最後にみなさんで記念撮影!

参加を迷っていた卒業生のあなた!
次の機会に是非参加されてはいかがでしょうか。

今後の交流会についてはこのページやfacebookアカウント、DMで情報をお伝えしていきます。

毎年DMを送らせていただいています

卒業生の皆様へ交流会のDMを送付させていただいております。届いていない方は、住所不明となっている可能性があります。
【こちらのページ】をご参考に、住所登録をお願いいたします。

About admin